bn_natume_rin_300.jpg

2009年02月06日

イナズマイレブン 第07話「河川敷の決闘!」

なんか今回の夏未は可愛かったなぁ。
キャラクター的な意味でも作画的な意味でも。

次の対戦校の御影専農の選手達は言ってることは挑発的なんだけど、本人達にその自覚がないっぽいので、なんていうか愛すべき天然野郎どもって印象。

脚本:稲荷明比古
絵コンテ:本谷利明、滝沢敏文
演出:津田尚克
作画監督:青野厚司、吉田隆彦
総作画監督:井ノ上ユウ子

しかし、どの学校も触れることのできるホログラムを用意したり、地下に秘密練習場を作ったりと、学生のサッカーにとんでもない力の入れよう。
なんという愛すべき馬鹿展開っぷり。帝国にはぜひとも最終的にサッカーで世界征服を企んでもらいたい。


どうやら帝国と御影専農は繋がっているようで、土門が帝国に流した情報は帝国を通して御影にも流れているっぽい。
しかし、帝国の鬼道が御影の選手達に雷門の更なるデータ収集を勧めた理由はいまいち分からないなぁ。
自分が注目している雷門を御影の生徒が侮ってるのが気に入らなかった?


しかし、御影の生徒達は自分達の情報を雷門に明かしてしまって良かったのだろうか。
恐らくは手の内を見せたところで負けることはないという自信があるからなんだろうけど。

土門が一緒に『イナビカリ修練場』に出入りしている以上、そこで新必殺技を開発してたらその情報は流れちゃってると思うんだけど・・・やっぱり映像が無いとデータを解析するのは無理なので関係ないのだろうか。


それにしても今回は夏未が大活躍。
父親といる時の普段のツンツンしたのとは違う、ちょっと甘えた感じの夏未がかわゆうございました。
円堂の「じゃあ、見えないところで練習すればいいじゃん」っていう無責任な発言に悩む夏未がかわゆうございました。
恐らく学校の怪談を知った上で、わざと髪を乱して登場してサッカー部の面々を驚かせる夏未がかわゆうございました。


特訓のシーンを長くかかずにさらっと試合に持っていったりと、相変わらずテンポがいい作品です。


▽関連サイト▽
テレビ東京・あにてれ イナズマイレブン
イナズマイレブン シリーズ
イナズマイレブン ブログコミュニティ - ゲームブログ村
「イナズマイレブン」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
イナズマイレブン - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)


イナズマイレブン 01 [DVD]イナズマイレブン 01 [DVD]
竹内順子, 野島裕史, 吉野裕行, 折笠富美子, 秋山勝仁;三間雅文

ジェネオン エンタテインメント 2009-01-23
売り上げランキング : 2820

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イナズマイレブン 02 [DVD] 立ちあがリーヨ ゲーム「イナズマイレブン」オリジナルサウンドトラック イナズマイレブン 2009年カレンダー 青春おでん


にほんブログ村 アニメブログ(←気が向いたクリックを! ランキングです)


posted by BoisterousBone at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。