bn_natume_rin_300.jpg

2009年01月29日

我が家のお稲荷さま。 第5話「お稲荷さま。禁忌を侵す」

うわぁ、なんか凄い数のスタッフ。
でもその割にはなんだかそこまで力が入っているように思えないのはなんでなんだろう。
ハッとするような動きがないせいでそれが分かりにくいのかな?
私のように派手な動きがないと作画の凄さがわからないような素人には難しいです・・・。

脚本:國澤真理子
絵コンテ:まついひとゆき
演出:熨斗谷充孝
総作画監督:新田靖成
総作画監督補:須永正博、仁井学
作画監督:中野彰子、水川弘理、金沢美愛、斉藤博子

もうちょっとシリアスとコメディの割合をシリアス寄りにできないかなとは思う。
登場人物のノリが軽いせいでいまいちクーのやっていること大変さが分からない。
皮膚を剥いだり、土の中に生き埋めとか、やってることは結構エグいのになぁ。

美夜子は原作で抱いていた以上にキャピキャピした感じでした。

商業的な判断としてはどうなのか知らないけど、クーの顔が狐に戻るところなどを避けずにちゃんと描いているのが好感。


しっかし、恵比寿は嫌な感じ。
言ってることもやってることも一応、自分の役割としては正しいことなのにどうしてだろう。ムカついて仕方がない(笑


できれば、もっとクーの舞いのシーンに尺をとって、絵的にも幻想的にしてほしかったなぁ。
内容的には結構ぎっしり詰まってるので、あれ以上長くするとどこか大事なシーンが削られちゃうんので仕方がないのだろうけど。

そこが残念でした。


▽関連サイト▽
我が家のお稲荷さま。公式サイト
TOKYO MX *アニメ「我が家のお稲荷さま。」
ワクセイガール
「我が家のお稲荷さま。」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
我が家のお稲荷さま。 - トラックバック・ピープル
我が家のお稲荷さま。 ブログコミュニティ - アニメブログ村
我が家のお稲荷さま。 - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)


KI-ZU-NA~遥かなる者へ~KI-ZU-NA~遥かなる者へ~
ヒトミソラ 松井五郎 イズミカワソラ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2008-05-14
売り上げランキング : 32972

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

セキレイ/Dear sweet heart 乃木坂春香の秘密OPテーマ「とまどいビターチューン」 テレビアニメーション 恋姫†無双 OPテーマ 通常版 Flower of Bravery JUST TUNE 乃木坂春香の秘密EDテーマ「ひとさしゆびクワイエット!」


にほんブログ村 アニメブログ(←ランキングです。よろしければクリックを)


posted by BoisterousBone at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。