bn_natume_rin_300.jpg

2009年01月10日

まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん 第1巻/鈴木次郎

どこかでアニメ化して放送してたって話は風の噂で知ってたけど、全く興味が無かったのでノータッチだった呂布子ちゃん。弟が何を血迷ったか単行本を買ってきたので読むことにしますのだ(ウチの弟はこういう作品が大好物なのです)。

が、これが結構面白い。
風の噂で勝手に判断していたような萌え萌えな作品ではなくて、ギャグものとして出来がいい。

って、どっかで見たことある絵だと思ったら鈴木次郎さんの作品じゃーん!
MAGi MAGi』の頃に比べると絵柄が変わってて、名前を見なけりゃ分からなかったよ。

4757521200まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん 1巻 (1) (Gファンタジーコミックス)
鈴木 次郎

スクウェア・エニックス 2007-09-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


というか、ぶっちゃけ呂布子とか陳宮とかはどうでもいいんです。
こんな典型的な萌えキャラの典型的な行動とかはどうでもいいんです。
や、可愛いですけど、とりあえずどうでもいいってことにしてくださいよ、もうっ!

それよりも何よりも主人公(?)のマリエのキャラクターが素晴らしすぎる。
典型的な巻き込まれ系の良い人キャラかと思えば、ある意味呂布子以上に傍若無人に大暴れしまくる意外性。

この作品の面白さのほとんどは彼女が担っているといっても私的には全然過言じゃない。


なので、彼女が大活躍する第一話は非常に面白かったんだけど、それ以降彼女がどんどん空気になっていってしまっているのが非常に残念で仕方ない。

『MAGi MAGi』の時に感じたことなんだけど、この人の作品は最初は私の好みに合うんだけど、続く内にどんどん私の好きだった要素が削られて行くんだよなぁ。
二巻以降もちゃんとマリエ(あとカン子ちゃん)が活躍してくれるなら手を出してもいいかも。


▽関連サイト▽
まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子 -月刊Gファンタジーオフィシャルサイト
StarChild:やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん
すずきんち
突き刺せ!! 呂布子ちゃん ブログコミュニティ - 漫画ブログ村


B000VRXI9Cやわらか三国志 突き刺せ!!呂布子ちゃん1 [DVD]
真殿光昭, 西村ちなみ, 吉野裕行, 梁田清之

キングレコード 2007-12-26
売り上げランキング : 31164

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 2 [DVD] やわらか三国志 突き刺せ!!呂布子ちゃん3 [DVD] やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん4 [DVD] まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 2 (Gファンタジーコミックス) まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん 3 (Gファンタジーコミックス)


にほんブログ村 書評・レビュー(←ランキングです。よろしければクリックを)
posted by BoisterousBone at 15:25| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112418727

この記事へのトラックバック

西村ちなみ
Excerpt: 西村ちなみさんについてのデータ・最新情報
Weblog: NewData◆ニューデータ
Tracked: 2010-11-01 02:01
×

