bn_natume_rin_300.jpg

2008年12月29日

キャシャーン Sins 第12話「生きた時を色にして」

ちょちょちょちょちょっと待ったー!
今回のアバンのキャシャーンとルナの件に、凄く気になるシーンがあったんですけどー!?

正直、本編の内容が吹き飛ぶような衝撃ですよ。

しかし、本当にこれはキャシャーンという青年が一歩一歩社会復帰していく話だなぁ。

脚本:高橋ナツコ
絵コンテ・演出:峰達也
作画監督:西位輝実
作画監督補佐:中村章子、馬場充子、井野真理恵

なんかアバンの映像で、キャシャーンが二人いたように見えたんですけど!
ヘルメットを被っているキャシャーンと、脱いだ状態の髪のあるキャシャーンと。

もしかして、今のキャシャーンっていうのは、その二つの存在がくっ付いてるんじゃないだろうか。
普段の状態では髪のある方がが前に出ているけど、戦闘モードではヘルメットの方が出てくる。
その場合、キャシャーンっていうのは本来、ヘルメットを被っている方のことなんだろうなぁ。
となると、髪のある青年の方が何者なのかっていうことになるけど・・・

キャシャーンが二つの存在が合体しているような状態だとしたら、それは以前のアバンでキャシャーンが口にしていた『ルナの血』というのが原因になって起きた現象だと思われる。
でも『ルナの血』にそんな効果があるのだとしたら『ルナが永遠の命を与える』という言葉も額面通りに受け取るわけにはいかなそう。

今回の話の最後の方でルナが滅びを肯定してたように取れる話も出てきたし、『希望の象徴ルナ』というイメージが少し揺らいできた感じです。


今回は少しだけこの世界の過去について語られました。
ブライキング・ボスの前にも支配者がいて、ブライキング・ボスの時代は圧制の時代だったと。
ブライキング・ボスの前の支配者というのが人間なのかロボットなのかが気になる。


キャシャーンは『今まで記憶が無い無いと言っていたけど、すでにこれまでの経験という記憶を持っている』ことを気付いたようです。


なんだか次回はディオにキャシャーンにブライキング・ボスにリューズと、物語の根幹に関わるキャラクターが勢ぞろいして、ついに物語の核心に迫る話になるのでしょうか。
・・・いや、毎回それを期待して肩透かしを喰らっているので、あんまりそこら辺は期待しない方が良いかもしれないなぁ。


▽関連サイト▽
CASSHERN Sins
無料動画GyaO 伝説の孤高のヒーロー再臨!「キャシャーンSins」<GyaO [ギャオ] アニメ>
キャシャーン Sins ブログコミュニティ - アニメブログ村
「キャシャーンSins」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
キャシャーン Sins - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)

▽当ブログの関連記事▽
『キャシャーン sins』第1話に対する海外反応


B001LRA40MキャシャーンSins DVD 特別装丁BOX1巻
小山茉美, 内海賢二, 矢島晶子, チョー, 山内重保

ジェネオン エンタテインメント 2009-02-25
売り上げランキング : 9971

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

青い花 reason キャシャーンSins ジップパーカー ホワイト サイズ:L CASSHERN in CG クールガール キャシャーン ディオ 宮沢模型流通限定


にほんブログ村 アニメブログ(←ランキングです。よろしければご協力を)


posted by BoisterousBone at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。