bn_natume_rin_300.jpg

2008年10月30日

イナズマイレブン 第04話「ドラゴンが出た!」

今回も熱いぜ、イナズマイレブン!
自分の周りでは観ている人がいないんだけど、絶対に損をしてるよなぁ。

今回は尾刈斗中との試合です。

しかし、試合中にチラチラ映る背景に立っているSDCGのモブキャラ達が、ちっともコートの方に目を向けてないんですけど(笑

脚本:樋口達人
絵コンテ・演出:かまくらゆみ
作画監督:本田隆
総作画監督:井ノ上ユウ子

まぁ、尾刈斗中のゴーストロックが催眠術だったというオチには流石に「えぇー!?」ってなったけども。
でもそういうのを含めて許容できる雰囲気作りをしているのでOKです。

というか、普通に光る巨大な手やら、キーパーが吹き飛ぶような必殺シュートがある世界観で、尾刈斗中の技が呪いじゃなかった事の方にびっくりだよ。

・・・しかし『ゴーストロック』と『歪む空間』が催眠術だったのは分かったけど、『コロコロ変わるフォーメーション』自体は単純な技術なのか。
十分、人間離れしてるなぁ(笑


後半の尾刈斗中のゴーストロックを破ってからの、チームが一つになっていく流れは燃えまくりです!

少林寺が染岡にパスし、それを染岡が「豪炎寺っ!」の叫びと共に空中へとドラゴンクラッシュを放つ。
ここで他の面々が染岡の意図を察することができない中で、豪炎寺は狙いに気付いて空中に飛ぶってのも良いなぁ。
その代わり、「なにやってんだ、染岡!?」って言っちゃった半田が泥を被ることになってしまったけど、ここまで下級生が豪炎寺に頼ろうとする中で一人だけ染岡にパスしていたっていう流れがあるのでプラマイゼロかなぁ。
ここら辺も狙ってやっているのならうまいと思う。


補欠メンバーになってしまった目金も、解説&必殺技の名付け役のポジションを得て空気になることは回避できそうです。
円堂や染岡が相手の技を破った後になって「自分は最初から分かってた」みたいな顔をして解説し出すのも、彼のキャラに合っていて違和感がない。


次回はまた新しい必殺技を編み出そうとする展開のようです。
二話でちょろっと出ていた爺さんが本格的に話に絡んで来るのかな?

次にスポットが当たるとしたら風丸か壁山だろうか。
でもこの二人は現状でも十分にスポットが当たっている感じなので、下級生ズが主役の話が来るかも。
半田は最後の最後までパワーアップしなくて、置いていかれそうで焦る展開をやりそうなので、まだまだスポット回は無いと思う。


▽関連サイト▽
テレビ東京・あにてれ イナズマイレブン
イナズマイレブン シリーズ
イナズマイレブン ブログコミュニティ - ゲームブログ村
「イナズマイレブン」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
イナズマイレブン - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)


B001I903RCイナズマイレブン IES-01 イナズマイレブンTCGキックオフスターターセット

タカラトミー 2008-11-15
売り上げランキング : 5384

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イナズマイレブン TCG イナズマフィールド&ケース イナズマイレブン TCG オフィシャルカード プロテクト イナズマイレブン IE-01イナズマイレブンTCGフットボールフロンティア編 拡張パック第1弾 イナズマイレブン 2009年カレンダー イナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付き


にほんブログ村 アニメブログ(←気が向いたクリックを! ランキングです)


posted by BoisterousBone at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。