bn_natume_rin_300.jpg

2008年10月14日

黒執事  第二話「その執事、最強」

なんか一気にキャラが増えたなぁ。
まともな紹介すらないままに出てきたけど、今後詳しい説明はされるんだろうか。
とりあえず、どいつもこいつも一筋縄ではいかなそうなヤツラばかりです。

一話では明らかにされていなかったセバスチャンに関する要素も明かされ、物語が本格的に始まったという感じのする話でした。

脚本:岡田麿里
絵コンテ:篠原俊哉
演出:岩本美香、岡尾貴洋
総作画監督:芝美奈子
作画監督:滝川和男、谷口繁則

セバスチャン、強し!
って感じの回でした。というか、それを説明するための話。

CMや前情報だと散々明らかにされていたセバスチャンが悪魔であるという設定がようやく明かされる話でもある。

車に走って追いつく。
弾丸を残像を残しつつ避ける。
警備の人間に気付かれずに敷地内に侵入する。
撃たれても大丈夫。

などなどと、人間離れした(人間じゃないけど)能力を次々と披露しまくりです。

転んだメイリンを受け止めつつ狙撃の弾を避け、更にはパイも守ったのは凄いけど、あそこで倒れちゃったのは計算なのか何なのか。

・・・ここまでの能力を持っていてシエルが攫われることに気付かなかったのが不思議だなぁ。
黒幕の名前とか、アジトの場所とかは人に聞かなければ分からなかったりしていたし、身体能力を凄いけど索敵とか探査の能力は持っていないのかも。


今回は最後のセバスチャンのセリフが最高でした。

「坊ちゃん、申し訳ありません。
 ファントムハイブ家の執事にあるまじき失態。どう償えばよろしいのか・・・」

てっきり、シエルが攫われてしまったことに対して謝るのかと思ったら・・・

「本日の夕食の準備が全くできておりません」

そっちかよ!?


▽関連サイト▽
TVアニメーション 黒執事
黒執事スタッフブログ
黒執事 -月刊Gファンタジーオフィシャルサイト
黒執事 ブログコミュニティ - アニメブログ村
「黒執事」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター


B001H37B92黒執事 華麗なるドラマCD
ドラマ

Aniplex Inc.(SME)(M) 2008-11-26
売り上げランキング : 490

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

モノクロのキス(初回生産限定盤A)(DVD付) モノクロのキス(初回生産限定盤B)(DVD付) ALIVE!(初回生産限定盤)(DVD付) ALIVE!(期間限定盤) ドラマCD 黒執事


にほんブログ村 アニメブログ(←ランキングです、よろしければクリックを)


posted by BoisterousBone at 07:56| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

黒執事 第二話「その執事、最強」【感想】
Excerpt: 「悪魔で執事ですから」(セバスチャン) セバスチャンとシエル、二人の契約が発動する瞬間を見る回。 あらすじ 会合で麻薬を売る...
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2008-10-14 08:02

身内の金髪イタリアンチンピラ・アズーロは『見てはならぬ世界』を見て、果てましたとさ。 黒執事第2話『その執事、最強』
Excerpt:  前話は、人を殺さず心を殺すやり方で、ジオン総統を追放させましたが、今回は終盤で『普通の執事』と『子供のご主人』という華やかな雰囲...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-10-17 03:15
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。