bn_natume_rin_300.jpg

2008年10月08日

ゴルゴ13 Target.26「冷血キャサリン」

なんかOPもEDも同時に新しいやつに変わった!?
相変わらず映像や世界観と合っていないTHE J-POPって感じの音楽だなぁ。
いい加減、もう少しどうにかならんものか。

そのEDが前までのエンディング映像とストーリーとして繋がっているのがびっくりです。
前回までのエンディングが妙なところで終わるなぁって思ってたら、なるほどこういう手法だったのか。
今回も中途半端なところで終わったので、どうやらもう一回エンディングが変わるのは確定のようです。

しかし、そうなるとゴルゴ13って一年間、4クールの作品だったのか。
始まった時はこんなに続くとは思わなかったなぁ。てっきり1クールぐらいで終わるものかと。

脚本:岡芳郎
演出:鈴木健一
絵コンテ・作画監督:西澤晋

単純に観ればキャサリンの依頼を受けてゴルゴが狙撃する話なんだけど、事前にゴルゴが謎の男の依頼を受けているシーンがあるせいで、本当にキャサリンの望み通りに事が運ぶのか不安にさせるのがうまい。
ゴルゴがキャサリンが即金で金を払えないのに依頼を受けたりするのが、ますます不安を増大させます。

だってゴルゴって相手が金が払えなかったら、絶対に断りそうだもんなぁ。

結果的にはゴルゴは謎の男の依頼を受けていて、キャサリンをその依頼遂行の道具として使ったっていう形でした。
そこらへんはちょっと単純な結末過ぎてがっくりきた感はあったかも。


最後にゴルゴが、自分の血を引いていたのかも知れないキャサリンの子供の墓に花束を供えていたのが印象的だった。
てっきり、ゴルゴってああいうことはしないイメージだったので・・・

もちろんゴルゴもああいう感傷的な行動をすることもあるんだけど、それを『花束』なんていう如何にも分かりやすい方法で表現するというのが意外でした。


▽関連サイト▽
テレビ東京・あにてれ ゴルゴ13
ゴルゴ13 ブログコミュニティ - 漫画ブログ
「ゴルゴ13」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
ゴルゴ13 - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)

▽当ブログの関連記事▽
ゴルゴ13のOPに対する海外反応


B001F1XELUSo faraway
PINC INC

GIZA(J)(M) 2008-10-29
売り上げランキング : 28389

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Take The Wave ガラスのハイウェイ 夢のひとつ ゴルゴ・ジャズ~男は黙って・・・ビッグ・バンド13 ゴルゴ・ジャズ~男は黙って・・・スタンダード13


にほんブログ村 アニメブログ(←よろしければクリックでランキングにご協力を)


posted by BoisterousBone at 13:37| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゴルゴ13 オフィシャルサイト『THEゴルゴ道』 特製ROLEX他オリジナルグッズが当たる、150巻
Excerpt: クイズに正解された方の中から抽選で「ゴルゴ13」グッズを合計150名様にプレゼント!!
Weblog: はがきによる懸賞情報
Tracked: 2008-10-30 10:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。