bn_natume_rin_300.jpg

2008年10月01日

スーパーナチュラル<第2シーズン> 第22話(第44話)「選ばれし者たち(後編)」

スーパーナチュラル第二シーズン完。
第一シーズンの最後が、すんごい引き逃げっぷりだったので、今回は一体どんな終わり方をするのかとドキドキしながら視聴。

・・・と思ったら、意外にも色んなことに決着を付けて、このまま終わっても大丈夫なんじゃないかっていうぐらい綺麗な終わり方をしました。
まぁ、あれで本当に終わってしまったら、少年マンガなら確実に打ち切りでの連載終了ですけど。
アメリカのドラマとしては珍しく無駄に次シーズンに引っ張ることなく、比較的ちゃんと終わった感じがします。

脚本:マイケル・T・ムーア(Michael T Moore)
   エリック・クリプキ(Eric Kripke)
監督:キム・マナーズ(Kim Manners)

まさか、金色の目の悪魔が倒されてしまうなんて・・・
すんごいラスボス臭がしてたので、次のシーズンでもずっと登場するものだとばかり思っていたので、あっさりとコルトで撃ち殺された時には逆にびっくりした。

地獄の扉が開いて親父がそこから姿を現すことは予想はしていたので驚きは無かったけど・・・金色の目の悪魔を狙って撃った弾丸が、親父の方に当たる可能性すら覚悟していたのに。

大丈夫か。
こいつをこんなところで退場させてしまって、こいつに匹敵するほどの敵キャラを第三シーズンで登場させられるのか?


そして、なんかあっさりと死んでしまっていたサム。
サムが死んでしまって、これから一体どうするんだろうと思っていたら・・・そうか、この作品では死者を蘇らせること自体はそれほど難しくは無かったか。

しかし、この十字路の悪魔。てっきりディーンが地獄に送り返したとばかり思っていたけれど、今感想サイトとかを巡ってみると「地獄に送り帰す」と脅しただけで実際に送っては無かったのね。
どうやら、妙な思い込みをしていたみたいです。

しかし、悪魔がディーンの寿命を値切る値切る。
結局、ディーンは一年後に地獄に堕とされることになってしまいました。
第三シーズンではこれをどうやって回避するかがメインになりそうですね。

ディーンの決意を知って、涙ぐむボビーに私も貰い泣きしそうになりました。
しかし、ボビーかエレンのどちらかは死ぬだろうなぁって思ってたんだけど、その予想はすっかり外れたなぁ。


金色の目の悪魔を倒したけれど、ディーンの寿命は後一年、更にはサムにもどこか怪しい雰囲気が漂っている。
更には地獄の門から無数の悪魔が飛び出し「本当の戦いはこれからだ!」って感じで第二シーズン終了。
第三シーズンでは基本的に敵には悪魔になるのかな?

しかし、サムはディーンに自分が悪魔の血を飲まされていることや、母親が金色の目の悪魔を知っていたという事実を黙ってるんだよなぁ。
血の件は分からないでもないけど、母親の件をどうして黙っているのかは謎。
この秘密が第三シーズンでどんなドラマに発展するのか見物です。


気が付けば中弛み無しで最後まで付き合っていました。
やっぱりスーパーナチュラルは面白い。

第三シーズンにも超期待!!


▽関連サイト▽
Supernatural スーパーナチュラル 公式サイト
SUPERNATURAL ブログコミュニティ テレビブログ
「スーパーナチュラル」レビュー:ドラマレビュー トラックバックセンター


B000OI1FESSUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス1
ジャレッド・パダレッキ, ジェンセン・アクルス

ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-09-07
売り上げランキング : 2556

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス2 SUPERNATURAL III <サード・シーズン> コレクターズ・ボックス1 SUPERNATURAL III <サード・シーズン> コレクターズ・ボックス2 Crossfade Supernatural Origins


にほんブログ村 テレビブログ(←よろしければクリックでランキングにご協力下さい)


posted by BoisterousBone at 23:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 海外ドラマ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。こんにちわ。
スーパーナチュラル面白いですよね。
TBさせてください。
Posted by 黒猫エドガー at 2009年03月25日 21:05
返事が遅くなりました。
トラックバックありがとうございます。

せっかく慣れた吹き替え版の声が第3シーズンから変わってしまうらしいのが残念です。
Posted by Boisterous Bone at 2009年04月01日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スーパーナチュラル S2(最終話) #22
Excerpt:  サミー死亡……ほんと、意外とあっさりと;  ディーン呆然とした顔が痛ましい;   ボビーが埋葬してあげなきゃと言いますが、ディーンはそれを拒否。  世界の危機のことを語ろうとするボ..
Weblog: =黒猫エドガーの日記=
Tracked: 2009-03-25 21:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。