bn_natume_rin_300.jpg

2008年09月14日

スレイヤーズREVOLUTION 第10話「JUDGMENT 蘇る白銀!」

THE 戦闘回!!
丸々一話戦闘の連続でした。

期待していた展開も予想とはちょっと違うけど実現して大満足です。

脚本:高山治郎
絵コンテ:渡部高志
演出:白石道太
総作画監督:佐野隆雄
作画監督:小野和寛、河合淳

それにしてもジョコンダがバリバリ近接戦闘系でびっくりした。
ガウリィが手加減している上に使い慣れない重い剣を使っているっていうのもあるけど、それでも互角に戦っているのは十分に凄い。

きっと、あの服の下は筋肉ムキムキなんだろうなぁ。


今回はガウリィが光の剣を使ったり、リナがラグナ・ブレードを放ったりと自分が見たかった展開が多かったのが良かった。

もっともラグナ・ブレードはザナッファー・アーマー相手じゃなくて、ズーマの魔法を打ち破るために使ったっていう違いはあったけど。
確かにあの状況じゃあ他に選択肢はないよなぁ。
生半可な呪文じゃ吸収されてしまうし、かといってドラグ・スレイブじゃ効果範囲が広すぎて仲間を巻き込むばかりか、建物が崩落してしまう恐れがある。

で、そのラグナ・ブレードに貫かれたオゼルだけど、次回辺りであっさり復活しそうな気がするなぁ。人形だし。

それにしてもゼルとアメリアがオゼル相手にラ・ティルトを放ってたけど、人形相手に精神系の魔法って有効なんだろうか。
まぁ、アニメ版の場合は同じく精神に影響を与える魔法であるエルメキア・ランスが普通に爆発したりするからなぁ。
あんまり、そこら辺は参考にならないか。


驚いたのはデュクリスが支援物資の横流しの件を知らなかったこと。
てっきり分かった上でジョコンダに協力していて、利用するだけ利用したら捨てるつもりなのかと思っていたら、普通にジョコンダの計画に協力していたのか・・・。

多分、デュクリスとしては魔道戦車を表に出すことで各国の軍事バランスを崩すとかそういうつもりだったんだろうけど、そんな風にうまいこといくわけもなく・・・
魔道戦車が一般化してもそれは金のある国が買って軍事力を高めて、金のない国も頑張って買ってそこそこ軍事力を上げて、結果的に軍事バランスは崩れないと思う。

それとも作った軍事戦車が号令一つで全て自分の思い通りに動くようになるような仕込みでもしていたのかな?

それもジョコンダのやったことを知ってしまった以上、発動することはなく終わりそうです。


そして魔獣ザナッファー復活。
何分、小説やアニメを観たのが昔のことなのでザナッファーがどういった存在なのかすっかり忘れてしまってます。

辛うじて、光の剣が弱点だったことだけは覚えてるんだけど・・・
ドラグ・スレイブを光の剣に纏わせて倒したのがコイツだったっけ?


▽関連サイト▽
StarChild:スレイヤーズREVOLUTION
テレビ東京・あにてれ スレイヤーズREVOLUTION
スレイヤーズREVOLUTION ブログコミュニティ アニメブログ
スレイヤーズ - トラックバック・ピープル
「スレイヤーズREVOLUTION」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
スレイヤーズREVOLUTION - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)


4829133317スレイヤーズせれくと2 家政婦は見たかもしんない
神坂 一

富士見書房 2008-09-20
売り上げランキング : 8748

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スレイヤーズせれくと1  ナーガの挑戦 (富士見ファンタジア文庫 か 1-4-1) 「スレイヤーズ」ザ・モーション・ピクチャー スレイヤーズREVOLUTION Vol.1 VINTAGE S (初回限定盤・紙BOX仕様) ロストユニバース DVD-BOX


にほんブログ村 アニメブログ(←ランキングです。おもしろかったらクリックを)


posted by BoisterousBone at 22:57| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

なんという多人数大乱闘ゲーム!そして悪夢は始まった。 スレイヤーズREVOLUTION 第10話『Judgment 蘇る白銀』
Excerpt: 【9月27日完成っす(ToT)】  いきなり始まった感じの4戦!!!  今回は、主にこの4戦での戦いでありまして、ゼロスはこれらの戦いを観戦(≧▽≦) ...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-10-31 01:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。