bn_natume_rin_300.jpg

2008年08月30日

HEROES/ヒーローズ 第26話「仲間」

日本語でのサブタイトルの如く、登場人物たちがそれぞれ新しい人間関係を構築していく話って感じでしょうか。

個人的に注目してるのは、二人のコピー能力者の周辺かなぁ。
逆に第2シーズンが始まる前までは、一番楽しみにしていたヒロのエピソードはいまいち興味が持てないでいます。

脚本:J・J・フィルビン(J.J. Philbin)
監督:ポール・エドワーズ(Paul Edwards)

■ピーター・ペトレリ
スタートレック好きとしては非常に見覚えのある人物を、サイコキネシスで締め上げている時にニヤッと笑っていたのが気になる。
どうも精神的な部分で変化をしてしまっている様子。

現在の彼の置かれている状況がどの程度イレギュラーなのかも目下のところ不明瞭。

腕に仲間の印のタトゥーを入れてる時に「あれっ、そんなことしても再生能力で消えるんじゃないの?」って思ったら実際にそうなった。
ただ消える寸前にタトゥーが『才与』のマークになったのが、ピーターと彼等の今後を暗示しているようで非常に嫌な感じ。


■ヒロ・ナカムラ
こいつもまたすぐに恋に落ちる男だなぁ、おい。
前シリーズでサイラーにあっさりと折られた剣聖の刀が、こんな風に活かされるとは正直びっくりでした。
というか、正直ヒロの現状は彼の能力が便利過ぎるから故の隔離措置だよなぁ。
時間を戻せるわ、未来に行けるわ、時間を止められるわで基本的にヒロには敵がいない。

・・・これは逆に現状で唯一ヒロと対等に渡り合える可能性があるピーターが敵になるフラグだったりするのか?

剣聖の活躍は絵的に一番盛り上がるところだろうに省略されてしまって残念。
そのせいで剣聖の心変わりが唐突に思えてしまう。


■ベネット親子
クレアについては、なんか予想通りの展開なので略。

アイザックが残した未来を描いた絵についてもなぁ。
現時点では予想が立てにくいわけだけど、サイラーが同じ話の中で変身能力を得てしまってるのはワザとなのか?
ブラフじゃなければ、あの撃たれているベネット父はサイラーが化けた偽者ってオチなんじゃないかなぁ。
で、クレアを抱き締めている影がかかった人物はベネット父自身とか。

次回から互いに秘密を抱えてギクシャクした感じになりそうです。
秘密主義が悪い方向に影響しそうだなぁ。

THE 擦れ違い。


■ニキ・サンダース
・・・わぁ、D.Lが死んじゃってる。
やっぱり、あの怪我は傷が深すぎたのか。
前シーズンの最後の流れだと生き残りそうな感じだったんだがなぁ。

ただニキが組織の人間に「協力する代わりに治して」と言っているのが気になる。
これってD.Lが実は生きているってことなんだろうか。

あるいは自分か息子が例のウィルスに感染している可能性もある。
ただ分かってるのは、今シーズンでもニキは組織に良いように使われることになりそうってことですね。


■サイラー
こいつ、やっぱり生きてたのか。

キャンディスが自分が助けたと言っていたけど、どこかと電話をしていたし完全に組織の差し金だろうなぁ。
サイラーの能力が発動しないのは、今サイラーが見ている風景が殺したキャンディス含めて、彼女の作った幻覚だからだと思う。
彼女の作った幻覚なのでカップはサイラーのサイコキネシスの影響を受けないし、キャンディスを殺しても能力をコピーすることができないのだろう。

でもアイザックが描いた絵の件もあるし、もしかしたら別の理由で能力が発動できない状況なのかも。

・・・・・。

あー、そっか。普通に撃たれて死んでるのはサイラーじゃなくてキャンディスって可能性もあるか。

むしろ、あれだと今シーズンでサイラーが退場してしまうことになるので、ベネット父に化けて殺されるのはキャンディスの可能性の方が高い。


■総括
なんていうか今回は物語が大きく動いたりはせずに、今後のための下地を作っていく話って感じです。
ちょっと展開遅いかなぁって気がする。
この第2シーズンの3話目まで、基本的に同じ人間関係の中でしか話が展開してない。

あと、キャンディスが変身した芸者が酷すぎて笑った。
ある意味では期待通りでしたけど(笑


▽関連サイト▽
HEROES/ヒーローズ公式サイト
HEROES / ヒーローズ:シーズン2 ブログコミュニティ テレビブログ村
「HEROES/ヒーローズ」レビュー:ドラマレビュー トラックバックセンター
Heroes / ヒーローズ - トラックバック・ピープル


4777109666HEROES/ヒーローズ VOLUME ONE

ゴマブックス 2008-06-02
売り上げランキング : 82989

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX HEROES/ヒーローズ    チャーリーを救え (角川文庫 ン 66-1) Batman and Son (Batman) バットマン [デッドホワイト] バットマン ゴッサムナイト スペシャル・エディション (2枚組)


にほんブログ村 テレビブログ(←ランキングです。よろしければクリックでご協力を)


posted by BoisterousBone at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。