bn_natume_rin_300.jpg

2008年08月24日

スレイヤーズREVOLUTION 第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」

やべぇ、リナって普通の格好すると普段よりもぐっと幼く見える・・・っていうか、確実に頭身下がって頭が大きくなってないか(笑
格好の影響よりも、作画の影響の方がずっと強い感じです。

リナとポコタの関係も何だか徐々に仲間意識が形成されていっている模様。
その内、二人のダブルドラグ・スレイブとかも見れるのだろうか。

脚本:山田靖智
絵コンテ・演出:丸山由太
総作画監督:宮田奈保美
総作画監督補佐:鷲北恭太
作画監督:梶谷光春、のりみそのみ

でも自分としてはラグナ・ブレードの方を早く見たいかなぁ。
5話でリナが言っていたザナッファ・アーマーに通用しそうな呪文ってラグナ・ブレードのことだろうし。
ザナッファ・アーマーの魔法防御を切り裂かれて驚愕するデュクリスが超見たい。


それにしても、今回の『乗客・船員、全員が暗殺者でした』ってオチにも流石に度胆を抜かれた。
いやいやいや、流石にこれは予想できねぇよ(笑

てっきり、最初に出た料理人が世にも珍しい生物であるポコタを料理の食材にしようとしてたってオチかと思ってたのに、完璧に予想を裏切られました。


しかし、ガウリィは良いところがないなぁ。
久し振りに真面目な戦闘シーンがあったと思ったら、相手の特殊能力にあっさり負けてしまうし。
果たして近作でガウリィがちゃんと活躍することはあるのか!?
ポコタ&リナがデュクリスを相手にして、ゼル&アメリアがジョコンダとそのメイドを相手にするとしたら、ガウリィの担当は今回出てきたズーマ辺りかなぁ。
でもズーマって終盤前辺りに倒されてしまいそうな雰囲気を出してるし・・・。
ううむ、ガウリィが活躍できるか激しく不安になってきたぞ。

とりあえず、ガウリィが光の剣を持ったらデュクリス相手でも、かなり有利な戦いができると思うんだけど・・・
果たしてポコタがガウリィに剣を渡すかっていうのが疑問。
デュクリスとの戦いはポコタ自身が決着をつけそうな気もするしなぁ。


それにしてもアメリアは散々です。
リナも山賊が絶滅しかけるほど山賊苛めしてるんだから、豪華客船に乗る金ぐらいはありそうなものだけど・・・ここ最近は色々あって全く金が稼げてないもんなぁ。

それにしても最近のゼルガディスは完全にアメリアのヒモになっているような気がしないでもなかったり(笑


で、今回登場したズーマだけど、能力といい消えかたといい、かなり魔族っぽいよなぁ。
でも、そうなると状況的にゼロスの部下ってことになるんだけど、どうにもゼロスが部下を引き連れている姿が想像できない。
なので魔族っぽいけど、特殊能力を持った人間なんだろうなぁって予想。

戦闘では呪文を使わせずにリナを圧倒。光の剣が無いとはいえガウリィとも互角に渡り合うなど、かなりの実力者っぽいです。
しかも攻撃呪文の直撃を受けても全然へっちゃらっぽいし。

こうして文章にして見ると、画面を見ていて受ける印象よりも、かなり強い感じがします。


次回はゼロスとワイザーさんが再び登場!
果たして、この二人がどんな会話を繰り広げるのか全然予想できません。


▽関連サイト▽
StarChild:スレイヤーズREVOLUTION
テレビ東京・あにてれ スレイヤーズREVOLUTION
スレイヤーズREVOLUTION ブログコミュニティ アニメブログ
スレイヤーズ - トラックバック・ピープル
「スレイヤーズREVOLUTION」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
スレイヤーズREVOLUTION - アニメスタッフデータベース - livedoor Wiki(ウィキ)


B000069UROスレイヤーズ ろいやる2

角川書店 1998-09-03
売り上げランキング : 15983

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スレイヤーズ MEGUMIX スレイヤーズ / the BEST of SLAYERS〔from TV&RADIO〕 スレイヤーズN・EX ねくすとら (1) 闇の住まう村 「スレイヤーズえとせとら2」〜テイク・ア・チャンス!!リナと無敵の御一行 「スレイヤーズTRY」〜トレジャリー☆BGM


にほんブログ村 アニメブログ(←ランキングです。おもしろかったらクリックを)


posted by BoisterousBone at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。