bn_natume_rin_300.jpg

2008年03月31日

正義警官モンジュ 第5巻/宮下裕樹

前回の最後からもっと加速度的に事態が動き出すかと思ったら、まだどこか予感を孕んだままの第五巻。
シリアスなのは前半までで、後半からはまたいつもの雰囲気に戻っています。

正義警官モンジュ 5 (5) (サンデーGXコミックス)正義警官モンジュ 5 (5) (サンデーGXコミックス)
宮下 裕樹


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もちろん、コメディパートになったからといって深刻なことを完全に忘れたりはしないのもいつものことで。

続きを読む
posted by BoisterousBone at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトルスター・ギャラクティカ-BATTLESTAR GALACTICA- 第1話「33分の恐怖」

うふふふふ、なんか観ようとしたら序章を録り逃がしてましたよ。いっえーい!
そんなわけで視聴は前編・後編という序章を経た後に始まる第1話からになってしまいました。

なので、詳しい状況とか理解せずに見ています。
トンチンカンな発言には多少目を瞑っていただけるとありがたいです。

脚本: ロナルド・D・ムーア
監督: マイケル・ライマー

続きを読む
posted by BoisterousBone at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊東隼人のROOM69 11回

今日の話題はタイムカプセルがテーマ。
公開収録イベントの前の録ったものなので、そこら辺については深く語られません。

パ・・・陽季さんは前回のギックリ腰から復活したらしいよ。

自分はタイムカプセルとか埋めなかったなぁ。
まぁ、同窓会の招待状も来ない状況なので、埋めてるけど忘れてる場合でも連絡とかはないでしょうけど。

ひさしぶりにホーバークラフトの話題が出てきました。
アレは一回乗ってみたいけどなぁ。ホーバークラフトは見た目も性能も男の子の心をくすぐります。


次回はイベントの音源が流れるのかな?
だとしたら、sorachoco(花村怜美さんと稲村優奈さん)の二人も登場なので、彼女達のファンの人も要チェックですね!

▽関連サイト▽
ZAKZAKアニメ☆声優 - ウェブラジオ


天使のタイムカプセル ディズニーベビー TT-01天使のタイムカプセル ディズニーベビー TT-01

天使のタイムカプセル ディズニーベビー TT-02 ベビープー 赤ちゃんけろっとスイッチ

by G-Tools


にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
posted by BoisterousBone at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅ラジオ「おとなの時間」 第2回

今回はイベントの録音音源を流した関係で下ネタは封印。

「先生は椎間板切除術の手術中です」。
うわっ、言い難い。
だけど正直、新谷さん以外は結構怪しかったような・・・

50分近くもあると思えない軽快なトーク。
乙女ゲー以外のラジオ番組で男性がパーソナリティが出る時は、トークがしっかりしているので安心して聞くことができますね。


▽関連サイト▽
紅ラジオ「おとなの時間」(ランティス)
紅ラジオ「おとなの時間」(ZAKZAKアニメ☆声優 - ウェブラジオ)
紅 kure-nai
紅|スーパーダッシュ文庫
黒田崇矢オフィシャルブログ「黒田ブログ」powered by アメブロ
真田アサミ公式ホームページ「□より○」

紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)
紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)片山 憲太郎

集英社 2005-12
売り上げランキング : 3497

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
紅―ギロチン (集英社スーパーダッシュ文庫) 紅~醜悪祭 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6) 電波的な彼女 ~幸福ゲーム~ (スーパーダッシュ文庫) 電波的な彼女―愚か者の選択 (集英社スーパーダッシュ文庫) 電波的な彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫)


にほんブログ村 アニメブログ(←クリックでランキング参加)
posted by BoisterousBone at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと 第10回

「霊長類ナメんなよ! 霊長類ナメんなよ!」
そんなわけでまさかの阿澄さんの登場です。
・・・稲村さんがボソリと「霊長類って何?」って言ったような気がするんだけど・・・・いや、まさかね。うん。聞き間違いだと思います。ホント、ダメだなぁ、この耳はー。

三人の微妙な関係性により三竦みが完成しています。
阿澄さんが投入されたせいか、いつもよりテンション高めな感じ。
いや、まぁ、前回みたいに卵の殻を黙々と剥きながらテンション高くいけってのも難しいでしょうけど。

ウェイトレスゲーム。
まさかのとんでもない決着です。
てっきり、喋り出す前に毎回雑談を挿んでしまう阿澄さんが二回目も敗北するのかと思っていたら・・・新谷さんがまさかの自爆。

今回も非常に楽しいラジオでした。

しかしなんか最近、阿澄さんがラジオに出ているのをよく聞くなぁ。
本当にそうなのか、たまたま自分が聞いているラジオに阿澄さんが登場しているのか。

次回も阿澄さんがゲスト。
同じ人が二週続けてゲストに来る・・・まさか、これは・・・
・・・ハッ、ダブルプレー!?(使いたかっただけ)


▽関連サイト▽
<音泉> ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと
Project G.A. Official Website

▽この話題のオススメブログ▽
ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと  第10回 - 331系統 ちゅーりっぷ王国行


ラジオ ギャラクシ-エンジェル「りょ-ことゆ-なと」テーマソングラジオ ギャラクシ-エンジェル「りょ-ことゆ-なと」テーマソング
新谷良子(ミルフィ-ユ・桜葉)/稲村優奈(アプリコット・桜葉)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よろしければランキングにご協力お願いします(←文字をクリック)
posted by BoisterousBone at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣神演武- HERO TALES - 第25話「貪狼神」

わー、けーろーってほんとーにワルいヤツだなぁ。
がんばれー! がんばれ、たいとー!

なんていうか、そんな感じ。
一時期、すごいハイスピードな展開になってたけど、ここにきて急に遅くなってしまいました。

脚本:門田祐一
絵コンテ:小野勝巳
演出:室谷 靖
作画監督:羽生貴之

続きを読む
posted by BoisterousBone at 02:03| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣神演武- HERO TALES - 第24話「暴走せし宿業」

クライマックスに向けてどんどん盛り上がっていく展開・・・なハズなんだけどなぁ。
前回のアレのせいでイマイチ、そういう気分になれません。

脚本:白根秀樹
絵コンテ:菊池一仁
演出:菊池一仁
作画監督:南 伸一郎

続きを読む
posted by BoisterousBone at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ラジオ・バンブーブレード〜文武両道! 第22回

相変わらず楽しそうな現場だなぁ。
クリスマスの時の話とか今更話してたけど、非常に盛り上がってたみたいです。
・・・テンションについていけないと大変そうだけど。
中原さんとかゲストに来た時、完全に置いていかれてたものなぁ。

今回は小島さんを小西さんが弄りまくります。

しかし、突然バンブーブレード O.S.T.に収録されている「ONLY TRACK」が掛かったかと思ったら、珍しく真面目に歌について語ったりします。
それも広橋さんの「吊りズボンが穿いてるのが想像できるよね」発言で一瞬で瓦解しちゃうわけですけど。


今回、ひさしぶりに「武士道とは日本語のみ(略)」のコーナーで失敗者が発生。
小島さんが次に来た時に防具を装着することが決定しました。


しかし、広橋さんの実家は寺の上に蔵まであるなんて、こりゃあ本当に大きいお寺のようです。


小島さんが加わって、非常に賑やかを通り越してうるさい回でした。


▽関連サイト▽
<音泉> ラジオ・バンブーブレード〜文武両道!
TVアニメーション バンブーブレード


B0014GUASGバンブーブレードドラマCD 白盤
ドラマ

JVCエンタテインメント 2008-05-08
売り上げランキング : 2832

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 声優
posted by BoisterousBone at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

light station 水霧けいとのあるすまぐな放送部 第2回「早速汚れ?体当たり!?今回のチャレンジは「味覚」」

今回もかっわいいなぁ。おい。
この声、好き過ぎる。
小型船舶一級の免許を持ってる水霧さんのラジオです。

「あるすまぐなの広報の、前回に続きまして谷原さんのオモシロインポー!」

・・・インポー。
もう駄目。この腐った耳っていうか脳みそなんか溶解するといい。


今回は新コーナーが始まります。
「魔法アイドル・アプリコットちゃんのアイドル研究所」!

アイドルを目指して色んなことに挑戦していくコーナーらしいです。
なんと今回は正体不明の食べ物を口にしてアイドルらしいリアクションをするという、超絶にアイドルらしい企画です!

・・・・・アレ?

「あのぉ実は、明日、あのー、お腹壊しても大丈夫ですか? って、さっき訊かれたので、その、多分、だいじょうぶです! って答えました」

駄目だよ! これはアイドルじゃなくて芸人さんへの道だよ!


一本目の飲み物で咳き込みまくる水霧さん。

「なんでしょう。これは・・・えっと、カエルの卵のぉ、きな粉割り!」

いや・・・えっと、そのうん、それが出てくる発想がすごいと思う。

正解は「ツバメの巣のスープ」でした。
でも正体が分かった後に飲んでも咳き込むところを見ると、本当にまずいのか、それとも「ツバメの巣」を知らないんだろうかな。

というか、二つの目の食材の「亀のゼリー」を普通に流してるけどそれは良いのか!?
「カエルの卵」とか「亀のゼリー」とか、本当に鉄の胃袋っていうか感性だなぁ。



後半は代表と広報さんを加えての「あるす☆まぐな」の製作状況についての話。
土台作りをしっかりしてるとか、すでに背景画像だけ揃っているという話を聞いているとピクリと食指が動かされますね。


▽関連サイト▽
あるすまぐな(画像とかは無いけど一応18禁?)
水霧けいとのひみつのクローゼット。


ティンクル☆くるせいだーす きらきら☆サウンドステージ #04 ナナカ&さっちん
ティンクル☆くるせいだーす きらきら☆サウンドステージ #04 ナナカ&さっちん
Lillian 2008-04-25
売り上げランキング : 237

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ティンクル☆くるせいだーす きらきら☆サウンドステージ #03 聖沙&アゼル
きらきら☆サウンドステージ #02 リア&ロロット
きらきら☆サウンドステージ #01 ヘレナ&メリロット
RADiOティンクル☆くるせいだーす vol.1
世界で一番NG(ダメ)な恋 Heart-Warming Song Vol.2


よければクリックを
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
posted by BoisterousBone at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

篤姫 第13回「江戸の母君」

序盤の方、「江戸の奥方」が誰なのか分からなくて、一緒に観ていた母と首を傾げてしまいました。

養女になる予定の近衛忠熙の奥さんかなー、とか。
嫁ぐ予定の徳川家祥の母親かなー、とか。

互いに歴史知識が無いことを晒しまくりです(汗
いや、てっきり近衛忠熙と会った時点ですぐに養女になるのかと。

しかし西郷に比べて、大久保はあんまり良い人物として描写されないなぁ。

脚本:田渕久美子
演出:佐藤峰世
製作統括:佐野元彦

続きを読む
posted by BoisterousBone at 21:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本ドラマ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RADIOアニメロミックス(平野綾) 第25回

今回はずっと平野さんのうっかりアピールのターン!

うっかり入り時間を間違えて2時間前にやってきたり、うっかり綾書庫で紹介するつもりだったお菓子を食べてしまったり、うっかりライブでバンドの名前を発表するのを忘れてしまったり!

しかし怖いなぁ。
何が怖いって自分は「絶対可憐チルドレン」の原作が好きなので、戦々恐々としながらもアニメ化を楽しみにしてるんだけど・・・
この番組とかで出る話題は絶チルじゃなくて、いつも「二十面相の娘」ばかりなんだよなぁ。

何なんの? このスルーさ加減なんなの!?


▽関連サイト▽
RADIOアニメロミックス

(仮)平野綾セカンドDVD
(仮)平野綾セカンドDVD平野綾

ポニーキャニオン 2008-04-25
売り上げランキング : 761

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
二十面相の娘 ED主題歌 平野綾ファーストDVD MonSTar(DVD付) NEOPHILIA(DVD付) 1/19  B pm -ナインティーン ビーピーエム-  平野綾


にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
posted by BoisterousBone at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香菜とあゆみのまよらじ 第38回放送

花澤さんの「シャア」の発音は確実に「シャー」です。

辻は喜び庭駆け回り、花澤それ見て大和撫子〜♪
雪で遊びたい辻さんを「うふふっ」と見て、花澤さんは大和撫子になりたいそうです。
しかし、どうも花澤さんは頭の中で「大和撫子=セレブ」って図式ができているような。
というか、セレブが全員ファーを巻いてるとか、相変わらず花澤ランドは人知を超えてます。

そりゃあ、辻さんも思わずマジトーンで「えぇ?」とか言ってしまうのも無い。


最後の方で二人が「ツンデレっぽく」とか云々言ってるので「どうせ『別に聴いてくれなくって』とかやるんだろう? その程度じゃ何ともないぜ!」 って斜に構えてたら、

辻  「聴かないと、泣いちゃうんだからね!」
花澤 「お兄ちゃんなんか・・・聴いてくれなくてもいいんだからね!」

それ、全然ツンデレじゃないけど!(特に辻さん)
・・・逆にまったく予想してない方向から攻撃が来たので不覚にもクリーンヒットしてしまいました。


次回はついに最終回。
う〜ん、最終回って何度経験しても悲しいものだなぁ。


▽関連サイト▽
香菜とあゆみのまよらじ
アニメ「ぽてまよ」公式サイト

ぽてまよ オリジナルサウンドトラック
ぽてまよ オリジナルサウンドトラックTVサントラ MOSAIC.WAV 茶太

ランティス 2007-10-10
売り上げランキング : 23511

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぽてまよ 3 ぽてまよ (4) ぽてまよ 6 ぽてまよ 5 ぽてまよ 2


にほんブログ村 声優
posted by BoisterousBone at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなみけのみなきけ 第25回「ベースボールとエルコンドル」

今回、机の上に広がっているのはゲームの数々。

井上 「今日はなんで、こんなにたくさんゲームがー?」
茅原 「ねー、あるのー?」
佐藤 「なん、でー?」
井上 「私達が退屈しないように?」
佐藤 「あっあははははっ」
茅原 「そうなのかなぁ?」
佐藤 「おかしな話だなぁ。おかしいぞ、お仕事に来ているんだがなぁ我々は。おかしいぞコレ」 

最初は井上さんと茅原さん目当てで聴いたようなもんだけど、段々佐藤さんの魅力に取り憑かれつつあるなぁ。

前回の『先生と二宮くん』の朗読が泣けたというメールで大モメする井上さんと佐藤さん。

井上 「嘘とかよくないと思うよー」
佐藤 「いや、私の素晴らしい朗読と・・・」
井上 「うっそ!」

井上 「アレ聞いて、タカさん泣かないよ!」
佐藤 「な、泣いたもんねータカさん。泣いたよなー?」
井上 「泣かねぇよぉ」

なんだろうなぁ、この素晴らしい掛け合い。
これが素で出てるとか信じられないですよ。どういう化学反応起こしたらこうなるんだ。


二本録りの新名称について考える三人。
二本録りの大変さを力説する三人(茅原さんは相変わらず何か物食ってるけど)。
その時にさらっと佐藤さんが「だいぶ殺気立ったりすると大変なんだよ」とか怖いこと言ってますが。

そんなわけで決定した新名称は、

『(息芝居)ハッ、(低い声で)ダブルプレー!』

う〜ん、リアルはともかくブログ感想では使えそうな感じ。
茅原さんがヒットしまくって腹筋崩壊で泣いてしまっています。


しかし、『本棚からみなきけ』のコーナーで、お菓子をボリボリ喰いまくってるのは誰だ。


▽関連サイト▽
アニメイトTV WEB -みなみけのみなきけ-
StarChild:みなみけ


みなみけ キャラクターソングアルバム(仮)
みなみけ キャラクターソングアルバム(仮)
TVサントラ

関連商品
みなみけ~おかわり~ドラマCD
みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1
みなみけ ドラマCD
みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.2
その声が聴きたくて
by G-Tools


気が向いたらクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
posted by BoisterousBone at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シゴフミ マル秘日報 第11回

「ゲームスル悪イ人イッパイイル。騙サレナイヨウ皆チューイ」
「上だね。多分、植田・・・ははっ・・・あはははははははっ!」

相変わらず植田さんの一つ一つの発言が面白過ぎます。

一方の浅野さんは「バックスキップ」をエロい単語だと思ったり、「濡れそぼる」発言とか今回はエロ系路線で責めてきますね。


「ガチャピン収録中に脱皮」のネタで盛り上がっている二人だけど、どうもお互い脱皮の意味が分かって無さげ。
脱皮して成長するとか、昆虫だとかそういう話じゃなくて、単純に着ているものを脱・・・

い、いや、中に人なんか入ってないですもんね! うん!


しかし今回のお笑い検閲、「バナナ入れたらカレーがバナナ味」で一番笑ってしまいました。


それにしても「ぎゃふん」は辞書には載ってないだろうって思いつつも、家にある広辞苑を調べてみたんですが・・・

ぎゃふん 言い返すことのできないほどに完全に言い負かされるさま。「――と言わせる」』

うわ、本当に載ってた!?


▽関連サイト▽
シゴフミ マル秘日報(デジタルビート)
K's Laboratory〜声優・植田佳奈オフィシャルサイト〜
ますみんのへや

シゴフミ 二通目
シゴフミ 二通目植田佳奈 松岡由貴 仙台エリ

バンダイビジュアル 2008-04-25
売り上げランキング : 842

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シゴフミ 三通目 シゴフミ 四通目 シゴフミ 一通目 true tears vol.2 狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産)


にほんブログ村 声優
posted by BoisterousBone at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

アニメロミックスPresents Say!GoodLuck! 第19回

新谷良子さんに憧れて声優を目指した二人がお送りする第19回。

平野さんは定期的に生活能力がないアピールをするなぁ。
引越しする時に部屋を片付けてたら、行方不明になっていたパンツが何枚も発掘された話とか印象的過ぎます。

ユニット名を決めるコーナーで『デコアゴ』で大爆笑してしまいました。
その名称が出てくるタイミングがズル過ぎる!
鷲崎さんの読み方がうまいのもあるんだろうけど、全体的に葉書のレベルが高いよなぁ今回。

しかし、どうもこの流れだとテーマソング作る話は実現しなさそう。
ギター一本と、ラジオブースで収録で十分だと思うんだけど、何かそれだと安っぽ過ぎて事務所的にNGだったりするんだろうか。


というか、平野さんのNGラインって分かり難いよなぁ。
『男子ムリムリ大改造』みたいな歌詞がOKだったり、腐海の森になってる私生活の暴露も大丈夫だったりするんだけど、この番組を聴いてるとどうもイロモノ系のコスプレとかはNGっぽい。
というか、もしかして基本的にコスプレNGなんかな?
平野さんの本格的なコスプレって涼宮ハルヒの憂鬱のCMぐらいしか記憶にないんだけど。


▽関連サイト▽
鷲崎健、平野綾のwebラジオ:::Say! Good Luck!:::声優グランプリweb

(仮)平野綾セカンドDVD
(仮)平野綾セカンドDVD平野綾

ポニーキャニオン 2008-04-25
売り上げランキング : 1256

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
二十面相の娘 ED主題歌 平野綾ファーストDVD MonSTar(DVD付) NEOPHILIA(DVD付) 1/19  B pm -ナインティーン ビーピーエム-  平野綾


にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
posted by BoisterousBone at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショッカーO野の秘密基地へようこそ!! 第06回 vs.関智一さん

自分はネットラジオ歴は短いので、後輩などを弄っている姿しか知らなかったので、敬語を使っている真面目な関さんは非常に新鮮です。
腐りかけは空気が合わなくなってきて途中で聴くのを止めてしまったんだけど、やっぱり関さんの喋り自体はおもしろい。

相変わらず、すごいラジオ。
下手な声優紹介系の番組なんて相手にならない情報の濃さです。

しかし、おしぼりを投げ付けられたエピソードは芸能界の厳しさを感じられて超怖いっス。


▽関連サイト▽
ショッカーO野の秘密基地へようこそ!!紹介
ショッカーO野 秘密基地
貝原怜奈webサイト
劇団ヘロヘロQカムパニー

ボイスラッガー Vol.1
B00005G06N特撮(映像) 中川亜紀子 池澤春菜

ハピネット・ピクチャーズ 1999-04-25
売り上げランキング : 48120


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
posted by BoisterousBone at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デルトラクエスト 第62話「リーフの守った約束」

ううむ、なんか言いたいことは分かるような気もするし、まったく分からない気もする。
私には分からない世界なのか、それとも脚本の時点で何かピントがずれているのか・・・それすらも判別が付きません。

脚本:竹内 利光
演出:咲桜 末椙
絵コンテ:須間 雅人
作画監督:渡辺 伸弘


続きを読む
posted by BoisterousBone at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新らっきー☆ちゃんねる 第11回

白石とあきらさまの夫婦漫才が完成され過ぎていて、みさおが完全に空気になってるなぁ。
白石さんと今野さんが話している言葉の端を捉えて、後ろでワーワー言っているだけのように聞こえる。
「葉書を送っても採用されないネタ」じゃなく「パプリカネタ」をちょいちょい挿んで存在感を示そうとしているのが逆に泣ける。

白石さんは今年のバレンタインで7個のチョコを貰ったそうな。
・・・7個。なんだか、こうすごくリアルな数字だなぁ。
で、その内何個が男性からのプレゼントなんでしょうか! 白石さん!

しかし、今野さんと水原さんに貰ったものを足しても9個で、10個には届かないんだけど残り1個はどこから出てきたんだ?


一ヶ月前の『収録後』に「お返しにホワイトチョコのケーキを作ってくる」と言っていたらしい白石さん。
しかし持ってきたのは「うなぎパイ」。
バレンタインの時にチョコレートケーキを持ってこなかったのは、てっきりネタかと思ってたんだけどどうやら本当に忘れていただけっぽい。
平気で約束を破っちゃうのは、ちょいと好感度減かな?


しかし、今回の歌紹介の白石さんの叫びは前回と違って伸びているような・・・
前回の風邪を、そのままひいてないってことは『らっきー☆ちゃんねる』って二本録りじゃないのだろうか。


それにしても今回は色んな今野さんが見える。
NHK的だったり、怒鳴ったり、かわいい系だったり。本当にキャラ幅が広いなぁと思う。
かわいいなぁ。かいいよ、超かわいいよ三十路。


みのるの歌のコーナー。
今野さんは相変わらず素だったみたいだけど「奥さんといっしょ」って聞いて、エロいと思うのは白石さんと私だけじゃないよね。
みんな、そう思ったに違いない。そうだよね、うん。


今回のエンディングは「ナナコバージョン」。
今までは白石さんの声が五月蝿すぎてメールアドレスなどの説明が聞こえにくかったんだけど、今回から対処することにしたらしい。
白石さんの歌がどんどん遠くなっていってるのは気のせいか?


さてさて、白石さんは本当にチョコレートケーキを作ってくるのか。
もし作ってきたら今野さんは食べるのに集中して喋らなくなるので、水原さんがその存在感を示す最高のチャンスですよ!

というか、よく考えたら水原さんだけ必死にキャラ維持しようとしてるんだよなぁ。
そのせいで存在感が無くなってるのはかわいそう。


▽関連サイト▽
新らっきー☆ちゃんねる

らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
Wave 2008-06-26
売り上げランキング : 253

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる メイドver.  (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服 お座りバージョン  Amazon.co.jp限定版 (1/10スケールPVC塗装済み完成品) 魔法少女リリカルなのはStrikers 高町なのは 教導隊制服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver. 夜明け前より瑠璃色な 朝霧麻衣 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)


よろしければランキングにご協力を
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
posted by BoisterousBone at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

トム&ハンクス #234「春夏の新作アニメをアニメキング三村が紹介しちゃう地獄の40分スペシャル!」

これは、ひどい。
オタクの自分から見てもこれは壮絶にキモいぜ!(褒め言葉

以前、予告していた三村さんが春アニメについて語る超暴走回です。
しかも今回は普段の15分を遥かに突破して40分の長丁場!
松岡さんは「一人でやれや!」と言うけど、ツッコミがないと単に三村さんがボケもなくただただ声優の情報を垂れ流すだけになっちゃいますから〜!

しかし三村さんは完全にアニオタから声オタにシフトしてるなぁ。
前回はアニメの内容についても多少は語っていたのに、今回は完全に本編の情報はなくて声優さん情報だけになってるし。
単に放送前なので情報を仕入れてないだけなんでしょうけど。


三村さんのキモさ限界突破のボケと、松岡さんの冷た過ぎるツッコミが最高。
思わず苦笑いしまくりです。


ってか、谷口監督が引退するって何!? 初耳なんだけど!?
と調べてみたら、どうやらアニメのバンブーブレード内でそういうネタがあっただけのようで・・・

ふぅ、びっくりした;


▽関連サイト▽
ネットラジオ トム&ハンクス

羊でおやすみシリーズVol.9 「あなたのそばを離れません」
羊でおやすみシリーズVol.9 「あなたのそばを離れません」井上喜久子

honey bee 2007-11-30
売り上げランキング : 1244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
羊でおやすみシリーズ Vol.6 「ねないとプンプン」 羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」 Come across~DEARS朗読物語~Vol.4 日本の昔話3 お姉ちゃんに命令されて眠れないCD 羊でおやすみシリーズVol.10 「僕が数えてもいいの?」


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by BoisterousBone at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Keyらじ第5回 − スペシャルゲスト拡大版 後編 −

前編からの続き。

いきなり始まる新コーナー。
その名も略して『世界三大なんかよりすごい珍味を紹介してKeyスタッフの価値観を変えようのコーナー』。
・・・長っ!?

人柱もリアクションも、どっちにしたってロクなもんじゃありません。
とりあえず何でもマヨネーズかけておけば、味が上書きされておいしく食べれますよ?


折戸さんは普段あんまりネットラジオを聞いたりはしないらしい。
対していたるさんとNa-Gaさんは『さよなら絶望放送』が好きらしい。
って、『渚と早苗のおまえにレインボー』の名前は出さなくていいんですかっ!?


『好きなKeyのゲームは何ですか?』という質問に対する折戸さんの反応が怖かった。
てっきり「実はこういうゲーム嫌いなんですよね」とでも言い出すのかと思ったよ;


そんな最後の最後で収録場所の換気扇が回りっぱなしだったという事実が発覚するKeyらじ5回目でした。

最後に折戸が『だんご大家族』をリコーダーで吹いていたけど、おまえにレインボーのせいで歌詞が『めっちゃうまそうな名前だね♪』に変換されてしまって笑ってしまいました。

▽関連サイト▽
Keyらじ|Key Official HomePage

▽この話題のオススメブログ▽
nowsの創造した世界  Keyらじ第5回!!!
人生観 『knowledge and love』 Keyらじ第5回

智代アフター ~It's a Wonderful Life~ CS Edition
智代アフター ~It's a Wonderful Life~ CS Edition
プロトタイプ 2007-01-25
売り上げランキング : 254

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
CLANNAD -クラナド- 智代アフター コンプリート ビジュアルファンブック 智代アフター Original Sound Track CLANNAD Original SoundTrack AIR ベスト版


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by BoisterousBone at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

